シャトレーゼを好きな理由を聞いてみると、「値段が安い」(50.6%)が最も多く、2位の「コストパフォーマンスがいい」(47.3%)ともに、5割前後を占めた。また、5位の「商品(スイーツ)の種類が充実している」(23.6%)は、2割超で他のチェーンよりも高い傾向がみられた。
不二家を選んだ人の好きな理由1位は、「商品(スイーツ)がおいしい」(30.6%)だった。2位「立地がいい」(19.0%)、3位「値段が安い」(17.3%)と続く。ランキング外だが「子どもが喜ぶメニューが充実している」が6位となり、他のチェーン店と比較すると高い割合となった。
銀座コージーコーナーを好きな理由では、1位「商品(スイーツ)がおいしい」(33.9%)、2位「コストパフォーマンスがいい」(31.8%)、3位「立地がいい」(31.1%)となった。
調査は、全国の15〜64歳の男女5254人を対象に、2022年11月4〜7日にインターネットで実施した。有効回答数は5254サンプル。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング