無印良品を運営する良品計画は1月25日、「季節のお菓子・飲料」シリーズから桜を使った商品を発売する。昨年好評だった商品を中心に16品用意。春を感じる桜仕様の商品を投入し、売り上げ拡大を目指す。
気分やニーズに合わせて商品を選べるように、和洋幅広く品ぞろえを強化。桜の花や葉を使い、見た目も華やかな春を感じられる商品に仕上げた。
「桜のフィナンシェサンド」(290円)は、食べきりやすい小ぶりのサイズに仕上げた。桜葉の塩漬けと「かのこ」が入ったクリームを挟み、桜の花の塩漬けをトッピングしている。
「桜のパウンドケーキ」(490円)は5個入りで、家族や友達などと分け合って食べられるようにした。あずきと桜葉入りあんを練り込んでしっとり焼き上げている。
無印良品は1月13日に大型家具、プラスチック収納、食品など一部商品を値上げした。食品では「不揃いバウム」などが対象で、値上げ率は平均約25%。2月3日にも生活・雑貨の小物商品の一部を値上げ予定。今後さらなる値上げはあるのか、注視される。
無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング