消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
CCCMKホールディングス(東京都渋谷区)は、T会員の購買データをもとに「1歳刻み!約7000万人の購買商品ランキング」調査を実施した。「チョコレート」カテゴリーにおける男女総合の購買ランキング1位は有楽製菓の「ブラックサンダー」だった。
2位はロッテ「トッポ」、3位はロッテ「ガーナミルク」がランクインした。
ランキングを男女別でみると、男性の1位は有楽製菓「ブラックサンダー」、2位はロッテ「トッポ」、3位は明治「たけのこの里」だった。
女性の1位は不二家「アンパンマンペロペロチョコレート」、2位ロッテ「ガーナミルク」、3位はロッテ「トッポ」となった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング