消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
CCCMKホールディングス(東京都渋谷区)は、T会員の購買データをもとに「1歳刻み!約7000万人の購買商品ランキング」調査を実施した。「チョコレート」カテゴリーにおける男女総合の購買ランキング1位は有楽製菓の「ブラックサンダー」だった。
2位はロッテ「トッポ」、3位はロッテ「ガーナミルク」がランクインした。
ランキングを男女別でみると、男性の1位は有楽製菓「ブラックサンダー」、2位はロッテ「トッポ」、3位は明治「たけのこの里」だった。
女性の1位は不二家「アンパンマンペロペロチョコレート」、2位ロッテ「ガーナミルク」、3位はロッテ「トッポ」となった。
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
好きな即席ラーメン 2位は「日清チキンラーメン」、1位は?
コスパがいいと思うファミレスランキング、2位は「ガスト」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング