バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は、2023年の最初の期間限定商品として、「チーズバーガー・ゲレンデ」3商品を1月27日に発売する。同社は新商品を「チーズバーガー界を見おろすデカさ」と表現しており、ボリューム感を訴求する。
「トリプルビーフ・ゲレンデ」は、直火焼きの100%ビーフパティ3枚に、オニオンと味のアクセントのピクルス、ゴーダチーズスライスを6枚重ねた。パルメザンチーズとカマンベールチーズを合わせたホワイトチーズソースで仕上げた。インパクトのある見た目とは裏腹に、マイルドで食べ飽きないおいしさを目指した。価格は単品1890円、セット2190円。
「チキン&ビーフ・ゲレンデ」には、直火焼きの100%ビーフパティに、約185g(油調前時点)の巨大鶏むね1枚肉を使用し、チキンパティを重ねたダブルミートパティを楽しめるようにした。贅沢に6枚重ねたゴーダチーズスライス、たっぷりのホワイトチーズソースとの相性を重視しており、ビーフとチキンを1度に楽しめるようにした。価格は単品1570円、セット1870円。
「ダブルチキン・ゲレンデ」には、巨大鶏むね1枚肉を使ったチキンパティを2枚使用。ゴーダチーズスライス6枚にたっぷりのホワイトチーズソースを使用した。価格は単品1570円、セット1870円。
いずれも期間・数量限定商品として販売する。
スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
なぜSUVは売れているのか 「しばらく人気が続く」これだけの理由
7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
次の「新幹線」はどこか 計画をまとめると“本命”が見えてきた?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング