化粧品メーカーのロレアルは、メタバース向けゲーム・アバタープラットフォームの「レディ・プレーヤー・ミー」と、複数のブランドにおけるビューティパートナーシップを締結した。ロレアルは、「今回の提携は新しい製品やサービスを消費者により良く届けるための新たな空間として、メタバースに積極的に取り組んでいることのあらわれ」としている。
ロレアルのブランド、メイベリン ニューヨークとロレアル プロフェッショナルは、アバター制作のために、世界4000以上のプラットフォームとアプリで使用できる独自のメークアップとヘアスタイルを提供する。これらのルックは「レディ・プレイヤー・ミー」で使用できるものだ。
メイベリン ニューヨークはメタバース上で5つのメークアップルックを提供。バーチャルな環境で誰もが外見をクリエイティブに表現できる機会を用意する。一方、ロレアル プロフェッショナルは5つのヘアスタイル・ルックを提供することによって、バーチャル世界でのヘアスタイル表現ができるようにした。
ロレアルグループのチーフデジタル&マーケティングオフィサー、アスミタ・デュバイは、以下のようにコメントした。
「美の未来は、フィジカル、デジタル、バーチャル空間すべてに広がるものになると信じている。当社のブランドは、仮想空間、ゲーム内でのカスタマイズ体験、仮想世界での広告、仮想アンバサダーやインフルエンサーを使って、没入型の新しい仮想体験を創造している。Web3やメタバースにおける美の未来の礎を築くのは、とてもエキサイティングなことだ」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング