消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
象印マホービン(大阪市)は、ひとり暮らしの20代(20〜29歳)の男女を対象に「自炊と料理に関する調査」を実施した。その結果、ひとり暮らしの20代が持っている家電の1位は「電子レンジ」(78.0%)だった。
2位は「炊飯ジャー」(62.7%)、3位は「電気ケトル」(53.0%)と続いた。
調理家電を購入する際に重視するポイントを聞いたところ、「料理が時短になる」(24.7%)、「製品価格が安い」(19.0%)、「手入れがしやすい」(18.7%)と回答した人が多かった。
もう一度行きたい島 3位「江の島」、2位「宮古島」、1位は?
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング