ファミマ、オリジナルチョコ「エクアドル・スペシャル」新作6品発売 バレンタイン需要獲得シリーズ累計3900万食を突破

» 2023年01月30日 13時00分 公開
[ITmedia]

 ファミリーマートは1月31日、同社オリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用した商品を6品発売する。チョコレートの需要が高まるバレンタインの時期に向けて商品を拡充し、売り上げ拡大を狙う。

チョコ ファミマ、オリジナルチョコレート使用の新作6品(出所:プレスリリース、以下同)

 エクアドル・スペシャルは、エクアドル原産のファインカカオ「アリバ種」を使用。カカオの選定からチョコレートの製造に至るまでの工程を一貫して行う「Bean to Bar」という製法を採用することで、カカオ本来の華やかな香りと濃厚なコクを生み出している。

 シリーズ累計販売食数は3900万食を突破。今回は同社の定番商品「バタービスケットサンド」や、近年人気の高いピスタチオ仕様の商品などを用意した。

チョコ バタービスケットサンド ショコラ(268円)

 「ショコラピスタチオ」(320円)は、ピスタチオペースト入りのホワイトチョコムースとチョコムース、ココアスポンジを重ねた。最後にエクアドル・スペシャル”をブレンドしたチョコレートをかけている。

チョコ ショコラピスタチオ(320円)

 「ラムレーズンチョコケーキ」(218円)は、ラム酒の風味を効かせたひとくちサイズのチョコレートケーキだ。

 「チョコがけバウムクーヘン」(198円)はしっとりとしたバウムクーヘンにエクアドル・スペシャルを含んだチョコレートコーティングした。

チョコ ラムレーズンチョコケーキ(218円)
チョコ チョコがけバウムクーヘン(198円)

 「チョコテリーヌアイスバー」(178円)は、テリーヌのようなしっとり食感で、濃厚なチョコの味わいを楽しめるようにした。

チョコ チョコテリーヌアイスバー(178円)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.