ファミリーマートは1月31日、同社オリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用した商品を6品発売する。チョコレートの需要が高まるバレンタインの時期に向けて商品を拡充し、売り上げ拡大を狙う。
エクアドル・スペシャルは、エクアドル原産のファインカカオ「アリバ種」を使用。カカオの選定からチョコレートの製造に至るまでの工程を一貫して行う「Bean to Bar」という製法を採用することで、カカオ本来の華やかな香りと濃厚なコクを生み出している。
シリーズ累計販売食数は3900万食を突破。今回は同社の定番商品「バタービスケットサンド」や、近年人気の高いピスタチオ仕様の商品などを用意した。
「ショコラピスタチオ」(320円)は、ピスタチオペースト入りのホワイトチョコムースとチョコムース、ココアスポンジを重ねた。最後にエクアドル・スペシャル”をブレンドしたチョコレートをかけている。
「ラムレーズンチョコケーキ」(218円)は、ラム酒の風味を効かせたひとくちサイズのチョコレートケーキだ。
「チョコがけバウムクーヘン」(198円)はしっとりとしたバウムクーヘンにエクアドル・スペシャルを含んだチョコレートコーティングした。
「チョコテリーヌアイスバー」(178円)は、テリーヌのようなしっとり食感で、濃厚なチョコの味わいを楽しめるようにした。
シャトレーゼ、チョコレートスイーツを発売 バレンタイン需要を獲得
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング