シャトレーゼは1月19日、チョコレートを使用したバレンタインスイーツを発売すると発表した。シャトレーゼは「コストパフォーマンスがいい」と支持を集めている。大人数用、1人用の商品を幅広く投入し、バレンタインでの需要を獲得する。
ケーキ・オ・ショコラ(1296円)は、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用。コーヒーシロップを染み込ませたアーモンド香るココアスポンジで滑らかなミルクチョコクリームをサンドし、チョコレートでコーティングした。
「ティラミスカップデコレーション」(1728円)は、北海道産マスカルポーネとベトナムコーヒーが香るティラミスだ。ココアビスケットの上にマスカルポーネチーズクリーム、コーヒーゼリー、コーヒーシロップを染み込ませたスポンジをのせた。口溶けのよいホイップクリームとココアパウダーで仕上げている。
「ショコラオランジュダブルシュー」(108円)は、ココア味のシュー皮に、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したスイートチョコカスタードクリームと、バレンシアオレンジ果汁が入ったミルクチョコクリームを詰めた。
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング