冷凍グルメを利用したいシーンを聞いたところ、「普段のディナー」(42.4%)、「少し贅沢をしたいときのディナー」(42.1%)が上位を占めた。年代別でみても、ディナーで食べたいという回答が多かった。
冷凍グルメの平均予算を聞いたところ、ランチの平均はが1003.6円、ディナーが1922.1円だった。
冷凍グルメが気に入った場合、8割弱が実際にお店に行ってみたいと思うと回答した。特に20代女性は約9割と高い傾向が見られた。
ぐるなび リサーチグループ長の本間久美子氏は、 「今後は飲食店に来店するきっかけづくりとして、またお店の味を伝えるプロモーションツールとしての存在感も増しそうだ」とコメントした。
今回の調査は、20〜60代のぐるなび会員を対象に、インターネットで実施した。期間は2022年12月9〜11日、有効回答数は1000人。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング