飲食店が手掛ける「冷凍グルメ」 食べてみたいジャンル2位は「中華」、1位は?(2/2 ページ)

» 2023年01月31日 18時00分 公開
前のページへ 1|2       

利用したいシーン、予算は?

 冷凍グルメを利用したいシーンを聞いたところ、「普段のディナー」(42.4%)、「少し贅沢をしたいときのディナー」(42.1%)が上位を占めた。年代別でみても、ディナーで食べたいという回答が多かった。

photo 「冷凍グルメ」を利用したいシーンは?

 冷凍グルメの平均予算を聞いたところ、ランチの平均はが1003.6円、ディナーが1922.1円だった。

photo 「冷凍グルメ」を食べようと思った際、いくらまでなら払ってもよいと思いますか?

実際にお店に行ってみたくなる?

 冷凍グルメが気に入った場合、8割弱が実際にお店に行ってみたいと思うと回答した。特に20代女性は約9割と高い傾向が見られた。

photo 冷凍グルメ」が気に入った場合、実際にお店に行ってみたいと思いますか?

 ぐるなび リサーチグループ長の本間久美子氏は、 「今後は飲食店に来店するきっかけづくりとして、またお店の味を伝えるプロモーションツールとしての存在感も増しそうだ」とコメントした。

 今回の調査は、20〜60代のぐるなび会員を対象に、インターネットで実施した。期間は2022年12月9〜11日、有効回答数は1000人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.