3回以上リピート購入しているニキビケア商品、「美容液」や「洗顔料」より多かった1位は?ナイル調べ(1/2 ページ)

» 2023年01月31日 18時26分 公開

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 美容情報サイト「LASELA」を運営するナイル(東京都品川区)は、20〜40代でニキビの悩みを抱える女性を対象に、「美容の悩みと商品購入に関するアンケート調査」を実施した。3回以上リピート購入しているニキビケア商品を聞いたところ、1位は「化粧水」(32.9%)だった。

photo ナイルは、20〜40代でニキビの悩みを抱える女性を対象に「美容の悩みと商品購入に関するアンケート調査」を実施した(画像はイメージ)
photo 3回以上リピート購入しているニキビケア商品は?(出所:プレスリリース、以下同)

 2位は「美容液」(13.2%)、3位は「洗顔料」(10.5%)、4位は「スキンケアクリーム」(9.2%)、5位は「乳液」(6.6%)だった。

1位は「化粧水」

 「化粧水」でニキビを解決した人からは、「ニキビが出来てもすぐに治るようになった」「ニキビ肌だった私の肌がどんどん綺麗になっていくことが嬉しく、使用を続けている」「しっとりタイプを選ぶことによって、保湿効果も高く夏でも冬でも乾燥を防げる」などの声が聞かれた。

 「美容液」でニキビを解決した人からは、「ニキビになりそうな場所に塗っておくと次の日には鎮静化している」「急にニキビができた時や花粉で肌が荒れる時、季節の変わり目などに使ったら肌が落ち着くので一年中常備している」などの意見があった。

 「洗顔料」でニキビを解決した人からは、「使い始めてから2カ月ほどで嘘のようにニキビがなくなった。また再発もしないので使い続けている」「使いはじめてからはニキビができることがぐっと減った」などの体験談も聞かれた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.