ニキビを解決できた商品の購入回数を尋ねたところ、最も多かったのは「5回以上」で33.1%、次いで「2回」(26.4%)、「3回」(19.0%)となった。ニキビを解決できた人の約6割が、3回以上同じ商品をリピート購入しているようだ。
また3回以上化粧水をリピート購入している人に、過去に試したニキビケア商品を尋ねたところ、80.0%が「化粧水」と回答。効果を実感できた化粧水をリピート購入している人の8割が、別の化粧水から乗り換えていることがわかった。
乗り換えた人の理由としては「商品が自分の肌に合わず悪化してしまった」「効果が感じられなかった」などの回答が目立った。
今回の調査は、全国の20〜40代のニキビに悩む女性を対象にインターネットで行った。期間は2022年7月31日〜12月31日、有効回答数は689人(20〜29歳400人、30〜39歳252人、40〜49歳37人)。
春節始まるも、中国人観光客が「日本」ではなく「タイ」に流れるやむを得ない事情
「女子小学生も飲む」 マック、3年ぶりコーヒー刷新の背景にある「カフェ需要」
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング