ロッテ、「麺屋武蔵」コラボの“チョコラーメン”を発売 2月4〜14日の期間限定バレンタインに向けて話題を喚起

» 2023年02月03日 10時46分 公開
[ITmedia]

 ロッテはラーメン店「麺屋武蔵」とコラボレーションし、チョコラーメン「味噌ガーナ2023」を発売する。バレンタインに向けて世代を問わず人気が高いラーメンとコラボした商品を発売することで話題を集める狙い。2月4〜14日に、数量限定で販売する。

ロッテ ロッテ、「麺屋武蔵」コラボのチョコラーメンを発売(出所:プレスリリース、以下同)

 同社は15年前からチョコラーメンの提供を開始。今年は「バレンタインのせいにして“背徳感”を味わうこと」をテーマにした。

ロッテ 「味噌ガーナ2023」

 1杯でガーナミルクを約0.7枚使用。豚バラ肉を特製のタレに一晩漬けこみ燻製したチャーシューベーコンは、タレと一緒にプレミアムガーナダークミルクでコーティングした。カカオニブ・シナモン・塩をふりかけ、チョコレートの香りのするベーコンに仕上げている。

ロッテ チャーシューベーコン

 特製肉だんごはガーナミルクとピスタチオで作った生チョコレートを白玉で包み、さらに肉だんごで包んで素揚げした。背脂には溶かしたガーナミルクを入れて混ぜ、チョコレートの香りを移している。

ロッテ 特製肉だんご

 価格は1杯1200円。「麺屋武蔵 巌虎」(東京都千代田区)と「麺屋武蔵 五輪洞」(東京都新宿区)で、1日限定20食を販売する。注文した客にはガーナミルクを1枚プレゼントするとしている。

 同社は「食べ進めていくうちに、全ての要素が重なり合うことで味に深みがでていきます。移りゆく味わいをお楽しみください」とコメントした。

ロッテ 背脂〜ガーナ風味〜

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.