ローソンは2月6日から、「盛りすぎ!チャレンジ」と題し、価格据え置きで重量を約47%増量したおにぎり、調理麺、ベーカリー、デザートを12品発売する。昨今の値上げで家計が大きく影響を受ける中、お得感のある商品を提供し、顧客満足度向上を目指す。
同社はこれまで、調味料、素材食品、日用品などプライベートブランド商品の価格維持や、一部店舗での100円均一商品売場の展開などを強化してきた。今回は「盛りすぎ!チャレンジ」と題し、値上げが続く2月に“通常商品の増量”という形で、消費者の生活をサポートする。
2月6日から3週間にわたり、毎週4品ずつ投入。同社は「日本全国、47都道府県の皆さまに楽しんでもらえるようにという思いを込めて、『47%増量』にしました」とコメントした。
商品は見た目のインパクトを重視。ただ増量するだけではなく、増量する材料を検討し、飽きずに最後まで食べられるように工夫した。
2月6日に発売する「盛りすぎ!生ガトーショコラ」(235円)は、定番品「生ガトーショコラ」と比較して、ショコラ生地、クリーム、トッピングのパリパリチョコと総重量をそれぞれ約47%増やした。
2月13日発売の「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」(167円)は、定番品「プレミアムロールケーキ」と比較して、総重量を約47%増やした。
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
買うべき材料、全部入れときました! 小田急系スーパーの奇抜すぎる「商品カート」が話題
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング