ららぽーと門真の1階中央に「センターコート」を配置し、天井には門真市の名産である「ハス」をモチーフとした「ハストラス」をデザイン。また、大型ビジョンも設置して、さまざまなイベントを開催する予定だという。
1階には、約9600平方メートルの「門真うまいもん街」が誕生。市場、食物販、レストラン、スーパーマーケット、ファストフード、カフェが集積する。大阪の台所と言われる「黒門市場」公認の市場が、門真うまいもん街内に新しく誕生。核となる黒門市場11店舗のほか、和洋菓子やお惣菜など6店舗を合わせた17店舗が出店する。黒門市場店舗は、精肉店の「牛兆」、水産卸の「深廣」、老舗カレー屋の「ニューダルニー」などが店を構える。
3階にはフードコート「Food Terrace」を設置。1000席超の座席を配置するほか、商業施設初の16店舗が店を構える。西側には外部テラス席を設置していて、陽の光や季節を感じながら食事を楽しむことができるという。
「外食テロで店がガラガラ」問題 スシローが訴えても“解決”できないワケ
ヤマハが試しにつくった「エレキ」が面白い “牛肉の部位”に見えてきた
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
“売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング