消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ARINA(仙台市)が運営する住宅情報サイト「理想のおうち」が、好きな雑貨ブランドに関するアンケート調査を実施した。18歳以上の男女に聞いたところ、好きな雑貨ブランドの1位は「無印良品」だった。
「無印良品」と答えた人からは「シンプルで飽きがこないデザインでオシャレ感があり、かつ質がいいから」「使いやすいので」といったコメントが寄せられた。
2位は「フランフラン」、3位は「スリーコインズ」という結果に。「フランフラン」を選んだ人からは「オシャレで気分があがる」「かわいいデザインのものが多いから」、「スリーコインズ」を選んだ人からは「安くてかわいいため」「何でもそろう、おしゃれ、手頃、使い勝手が良い、子どものモノも買える」といった声が寄せられた。
4位は「アフタヌーンティー・リビング」、以下「マリメッコ」「スタディオクリップ」と続いた。
インターネットを使った調査で、18歳以上の男女200人が回答した。調査日は2022年12月20日。
「外食テロで店がガラガラ」問題 スシローが訴えても“解決”できないワケ
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
ヤマハが試しにつくった「エレキ」が面白い “牛肉の部位”に見えてきた
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
次の「新幹線」はどこか 計画をまとめると“本命”が見えてきた?
「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング