好きな雑貨ブランド 3位「スリーコインズ」、2位、1位は?使いやすい

» 2023年02月09日 07時00分 公開
[神奈川はなITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 ARINA(仙台市)が運営する住宅情報サイト「理想のおうち」が、好きな雑貨ブランドに関するアンケート調査を実施した。18歳以上の男女に聞いたところ、好きな雑貨ブランドの1位は「無印良品」だった。

好きな雑貨ブランド 好きな雑貨ブランドは?

 「無印良品」と答えた人からは「シンプルで飽きがこないデザインでオシャレ感があり、かつ質がいいから」「使いやすいので」といったコメントが寄せられた。

 2位は「フランフラン」、3位は「スリーコインズ」という結果に。「フランフラン」を選んだ人からは「オシャレで気分があがる」「かわいいデザインのものが多いから」、「スリーコインズ」を選んだ人からは「安くてかわいいため」「何でもそろう、おしゃれ、手頃、使い勝手が良い、子どものモノも買える」といった声が寄せられた。

 4位は「アフタヌーンティー・リビング」、以下「マリメッコ」「スタディオクリップ」と続いた。

好きな雑貨ブランド 調査結果

 インターネットを使った調査で、18歳以上の男女200人が回答した。調査日は2022年12月20日。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.