美少女アニメキャラクターランキング 『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎと同率1位は?500人が選ぶ(1/2 ページ)

» 2023年02月09日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。

 エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpace(東京都港区)は、アニメキャラクターに関する調査を実施した。かわいい美少女アニメキャラクターランキングの1位は『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎと、『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャーだった。

photo 「かわいい美少女アニメキャラクターランキング」の結果は?(プレスリリースより)

1位は『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャー

 1位を獲得したのは、『SPY×FAMILY』に登場するアーニャ・フォージャーだった。同作は精神科医のロイド・フォージャーに扮(ふん)する凄腕スパイの“黄昏”と殺し屋の女性・ヨル、超能力をもつ少女・アーニャの3人が、互いに正体を隠したまま仮初めの家族を築き、日々起こるトラブルと奮闘する姿を描くスパイアクションコメディーだ。

photo アーニャ・フォージャー(TVアニメ『SPY×FAMILY』より)

 アーニャは任務のために偽装家族を作らなければいけなくなったロイドが、養子を探して訪れた孤児院で出会い、引き取った少女。回答者からは「エスパーでちち・ははの正体を知りつつも、二人のためにあれこれと奔走している姿がとてもかわいい」「態度や喋り方など全てにおいて癒し系でかわいいし、表情もおもしろい」といった意見が寄せられた。

同率1位は『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ

 同率1位にランクインしたのは、『美少女戦士セーラームーン』の主人公・月野うさぎ。同作は悪と戦うセーラー戦士たちの友情や恋愛をテーマに、中学2年生の月野うさぎと仲間のセーラー戦士たち、前世からの恋人である地場衛(タキシード仮面)が、地球を守るために戦う姿を描く魔法少女&バトル作品だ。

 月野うさぎは月を守護に持つ、愛と正義のセーラー服美少女戦士「セーラームーン」に変身して戦う女の子。少しドジで泣き虫ながらも底抜けに明るい性格で、強い敵にも果敢に向かっていく姿や、金髪のツインテールヘアにスタイル抜群というビジュアルで高い人気を誇っている。

 回答者からは「普段のちょっとおっちょこちょいな部分もセーラームーンに変身したところもかわいいし、変身後は凛とした雰囲気になるのでかっこいい」「かわいいだけではなく強さも持っている美少女」といった声が寄せられた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.