チロルチョコ(東京都千代田区)は2月14日から、人気フレーバー「きなこ」を使用した高たんぱくのプロテインバーチョコレート「チロテイン」を発売する。チョコにプロテインの要素を加え、健康志向の需要拡大を図る。
同商品は、吸収効率が高いプロテイン(たんぱく質)のホエイパウダー入りきなこチョコに、大豆パフを合わせた。サクサクした食感で、軽い口当たりながらも三ツ山型バータイプで満足感のあるサイズにした。価格は75円。
運動後の栄養補給や仕事中の間食など、継続的なデイリーユースに向け、味のバランスとコストパフォーマンスにもこだわった。またパッケージには健康に配慮した商品であることを伝えるため、ロカボマークを記載した。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング