ファミリーマートは2月14日、プリングルズのフレーバーとコラボした新商品「ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)」(230円)、「クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)」(178円)を期間限定で発売する。プリングルズファン、ファミマのチキンファンに訴求する。
今回の新商品では、プリングルズブランドを代表する人気フレーバーのやみつきになるおいしさの秘密を研究し、ファミマチキン2種類と相性の良い味付けに仕上げた。
ファミチキはファミマの看板商品であり、2021年9月時点で累計販売数17億食を突破しており、全商品の中で売り上げ数量1位を記録している。
同社がコラボに向けて実施した「ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)」「クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)」の試食調査によると、プリングルズ好きの100人中93人が「とても食べてみたくなる」「まあまあ食べてみたくなる」と回答した。
物価高騰の影響で外食を敬遠する傾向が強まる中、新商品販売で売り上げを伸ばせるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング