松屋、「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を一週間限定で発売通常価格から100円引き

» 2023年02月10日 11時00分 公開
[ITmedia]

 松屋フーズは2月14日、松屋にて「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を発売する。物価高で減少する外食需要を回復させる狙い。

松屋フーズはフーズは「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を発売する(画像:以下、プレスリリースより)

 松屋創業当初からのメニュー「牛焼肉定食」をリニューアルした。鬼おろし、のりキム、ネギダレの3種の薬味を90円で追加できるメニューとなる。「豚焼肉定食」でも同様に選択できるようにした。

割引後の価格

 ぐるなびが2022年にぐるなび会員1000人を対象に実施した「外食の値上げ調査」によると、68.4%が「値上がりしたと感じる」と回答しており、物価高を認識している人が多いことが分かった。

 値上がりしたと感じた外食の業態1位は「ファミレス・ファストフード」、2位は「カフェ、スイーツ」、3位「ラーメン、つけ麺」という結果に。また、値上げについて「値上げはしてほしくないが、仕方がないと思う」「昨今の状況からして、値上げは当然だと思う」という意見が7割を占めていることも分かった。

ここ一カ月の外食の価格についてどう思うか?(画像:ぐるなび「外食の値上げに関する調査」)

 松屋フーズはこうした物価高の現状を踏まえて、人気定食の価格を下げて提供し来店者増を狙う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.