ジュウロクホウイ(東京都千代田区)は2月25日より、本田技研工業監修のもと、歴代ホンダのカーエンブレム、ステッカーロゴを重厚なメタル素材で再現したキーホルダーをファミリーマートにて先行販売する。コンビニで手頃に集められるアイテムとしてホンダファンに訴求する。
「Hondaカーエンブレム メタルキーホルダーコレクション」は、開封するまで中身が分からないブラインドBOXタイプとして提供する。
ラインアップは「Honda DOHC VTEC エンブレム」「Honda CIVIC (EK9)TYPE R エンブレム」「Honda INTEGRA (DC2)TYPE R エンブレム」「Honda CIVIC (EK4)SiR エンブレム」「Honda PRELUDE (BA5)PRロゴ」「Honda BEAT (20th)エンブレム」「Honda VTEC(F20C)エンブレム」の全7種類。販売価格は550円。
ブラインドBOXタイプといえば、近年市場も客層も大きく広がっている「ガチャガチャ(カプセル玩具)」と通ずるものがありそうだ。ガチャガチャの市場規模は年間450億円で、商業施設に専門店が出店するなど人気を博している。ホンダカーエンブレムキーボルダーもガチャガチャのように人気の波に乗れるか。
64.1%が「車のナンバープレートに関する新ルール」を知らない どう変わる?
トヨタ×星野リゾート まるで動く「かまくら」なキャンピングカーを開発
9割以上が「車検代は高い」と回答 直近の車検代は?
新車の買い替えサイクルはどれくらい? 3年以内が約2割を占める
意外と知られていない「マイナンバーカードの活用方法」 特に多かったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング