パルコは、人気RPG『ファイナルファンタジー』とのコラボキャンペーンを3月1日から開催すると発表した。
渋谷PARCOにポップアップストア、「FINAL FANTASY 35th ANNIVERSARY POP UP STORE」を期間限定でオープンする。幅広い世代から支持されるゲームとのコラボで、需要を取り込む狙いだ。
パルコは現在、2022年冬にシリーズ35周年を迎えた同作品とのコラボキャンペーンを全国の店舗で開催している。
第2弾となる今回は、パルコに出店するブランドと同ゲームのコラボレーションアイテムを、店舗及びオンラインストアで先行販売する。参加予定ブランドは約20ブランドで、販売アイテム数は約80種類。先行販売は3月1〜31日、一般販売は4月1日から。
期間中に対象ショップ内にてコラボアイテムを含む3000円以上購入した計3000人に先着で「オリジナルラバーコースター」 (全16種・ランダム)をプレゼントする企画も行う。
渋谷PARCOのポップアップストアでは記念グッズをはじめ、アートブックなどの関連書籍やオリジナルサウンドトラック、アナログレコードを取りそろえる。
また、大型のフィギュア、「スクウェア・エニックス マスターライン ファイナルファンタジーVI 1/6スケール」の実物展示も用意する。開催期間は3月1日〜21日。
「580円の朝焼肉」誰が食べている? 焼肉ライクが開店を“4時間”早めてまで始めたワケ
なか卯が今でも「250円の朝食」を提供している理由 ライバルは牛丼チェーンではなかった
人口815人の村を「AR貞子」が救う? 奈良県・下北山村がだいぶ思い切ったコラボを決めたワケ
春節始まるも、中国人観光客が「日本」ではなく「タイ」に流れるやむを得ない事情
「女子小学生も飲む」 マック、3年ぶりコーヒー刷新の背景にある「カフェ需要」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング