東海道新幹線、車内チャイムを変更へ 「AMBITIOUS JAPAN!」は夏頃に聞き納め新しい車内チャイムは?

» 2023年02月21日 18時32分 公開
[ITmedia]

 JR東海は2月16日、東海道新幹線の車内チャイムを変更すると発表した。同新幹線の車内チャイムには、2003年の品川駅開業キャンペーンのCMソングであるTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」を使用している。

jr 東海道新幹線(プレスリリースより引用)

 車内チャイムの変更は、ビジネスパーソンへの感謝と応援の思いを込めた「会いにいこう」キャンペーンの実施によるもの。今回のキャンペーンについて同社は、「コロナに対する社会の対応力も高まり、かつての日常が戻って来ようとしている。こうした中、実際に会うことを通して、ビジネスパーソンの皆さまのつながりを取り戻し、活力ある経済活動の復活を支えていきたいとの思いを込めた」とコメントしている。

jr ビジネスパーソンへの感謝と応援の思いを込めた「会いにいこう」キャンペーン(プレスリリースより引用)

 新しい車内チャイムは、ミュージシャンの岩崎太整さんによる書き下ろし楽曲。切り替えは夏頃を予定している。

jr TVCMの一部(プレスリリースより引用)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.