ローソンは2月28日、Lチキの新シリーズ「ソースin」の第一弾として「ソースin Lチキ 餃子味」(249円)を発売する。食べ応えのある商品として昼食や夕食のメインディッシュとして男性の購入を見込んでいる。
今回発売する新商品は、鶏ひき肉・キャベツ・ネギ・ニラの入ったギョーザあんを衣の中に閉じ込めたLチキ。これまで主に軽食として購入されていたLチキを、昼食や夕食のメインディッシュにもなる食べ応えのある商品にしたいという想いから開発に至った。
先行実験販売では、他のファストフーズと比較して20〜30代男性からの支持が高いことや、夕方〜夜にかけての購入が多いことが分かった。ランチや夕食での購入を見込む。
Lチキは2009年3月の発売以来、スパイスのうまみとジューシーさといった特徴から30〜40代男性に支持されてきた。今後も定番の「レギュラー」「レッド」「竜田」に加え、数量限定でさまざまな味を展開していくとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング