ロッテは3月14日、「ビックリマン」シリーズからVTuber「にじさんじ」とコラボした「にじさんじマンチョコ」を発売する。人気VTuberとのコラボで話題性を喚起し、売り上げ増を見込む。
にじさんじマンチョコはサクサク食感の食べやすいウエハースチョコだ。ビックリマンのイラストレーター描き下ろしによるイラストを使用している。
景品シールは全24種。20人のVTuberが登場するノーマルシールシール20種と、ビックマンキャラクターとコラボしたシークレットシール4種を用意した。裏面には、ライバーたちが今回のコラボのために書いた直筆(複製)メッセージを印刷している。
想定小売価格は129円前後。
「にじさんじ」は多種多様なインフルエンサーが所属する、VTuber/バーチャルライバープロジェクト。2017年設立のエンタメ系スタートアップANYCOLORが運営している。22年6月には同社の時価総額が、フジテレビの持ち株会社フジ・メディア・ホールディングス(HD)の時価総額を上回ったことで話題を集めた。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング