一人暮らしでこだわった家具 3位「ソファ」、2位「テーブル」、1位は?「価格」重視(1/2 ページ)

» 2023年03月10日 09時42分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 AlbaLink(東京都江東区)は、一人暮らし経験者を対象に「一人暮らしをする際にこだわった家具・インテリアに関する意識調査」を実施した。その結果、一人暮らしでこだわった家具ランキングの1位は「ベッド・寝具」(144人)だった。

photo 「一人暮らしをする際にこだわった家具・インテリアに関する意識調査」の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

 「ベッド・寝具」は体に合わないと睡眠の質が落ちること、また大型の家具であることから、こだわりを持って選んだ人が多かった。

 回答者からは「大型家具なので、圧迫感がなく、部屋が広く見えるようなものを選んだ」(30代女性)、「毎日必ず使うものであり、快適でないと生活の質が落ちるので」(40代男性)といったコメントがあった。

 2位は「テーブル」(104人)、3位は「ソファ」(91人)がランクインした。

photo 一人暮らしをする際にこだわった家具・インテリア
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.