働く女性の「ポイ活」事情 「ポイントサイト」より利用率が高いのは?

» 2023年03月16日 11時15分 公開
[季原ゆうITmedia]

 働く女性が最も貯めているポイントは? 三井住友カードが運営するメディア「LikeU」で実施した調査では、「クレジットカードでたまるポイント」(41.3%)が最も多かった。

photo 20代〜40代働く女性のポイント事情を調査(出所:プレスリリース、以下同)
photo 最も貯めているポイントは?

 次いで多かったのが、「ポイントサイトでためるポイント」(24.2%)、「クレジットカード以外のキャッシュレス決済で貯まるポイント」(12.7%)と続いた。

photo メインで貯めているポイントの魅力は?

 メインでためているポイントの魅力を聞いてみたところ、「ためやすさ」と「使いやすさ」では、「貯めやすさ」に魅力を感じていることが分かった。20代、30代では「還元率が高い」ことに最も魅力を感じており、40代ではよく利用する店舗で貯めて使えるところを評価していることが分かった。

 調査は、ポイントを貯めている20〜40代の働く女性1000人を対象にインターネットで実施した。調査期間は11月12〜14日。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.