JR東日本は4月以降、特急「成田エクスプレス」の車両デザインを順次リニューアルする。2009年に運転を開始した成田エクスプレスを、「新生E259系としての進化」をコンセプトに刷新するという。
成田エクスプレスは、1991年に運行を開始した「253系」に始まり、現行のE259系を含めて「N’EX」を使用した車両デザインだった。
これまで首都圏主要駅と成田空港を結ぶ空港アクセス特急として運行してきたが、最近は通勤やレジャーでの利用も増えるなど、利用の目的が多様化している。
そこで同社は、N’EXが作り上げてきた空港アクセス特急のイメージを継承しつつ、シルバー基調のカラーを先頭車両の前面、側面に取り入れる。利用場面や移り変わる沿線の風景を、車両に映り込ませる狙いがあるという。
リニアを阻む静岡県が知られたくない「田代ダム」の不都合な真実
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「希望退職を募集することになったら、私はJALを辞めます」 日本航空・菊山英樹専務Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング