女子小学生のお年玉の平均額はいくら? 使い道1位は?『ぷっちぐみ』『ちゃお』読者調査(2/2 ページ)

» 2023年03月28日 06時20分 公開
前のページへ 1|2       

2023年に頑張りたいことは?

 2023年に頑張りたいことは、学年問わず2割程度を占めた「勉強」だった。またそれぞれ3位に「算数」と具体的な教科名が入った。2位は低学年では「なわとび」、高学年では「テスト」だった。

photo 『ぷっちぐみ』読者の2023年に頑張りたいことは?

 他に低学年では「鉄棒を頑張る」「スイミング、プールを頑張る」「ピアノを頑張る」、高学年は「勉強」に結び付く成果まで見据えた答えや、「友だちを作る」など人間関係も大切にしたい思いがうかがえる結果となった。

photo 『ちゃお』読者の2023年に頑張りたいことは?

 今回の調査は、『ぷっちぐみ』読者(全国3〜12歳の女児)は22年12月26日〜23年1月31日、『ちゃお』読者(全国6〜14歳の女児)は22年12月1〜27日に雑誌のハガキアンケートや公式HPのWebアンケートで実施した。集計数は各1000人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.