恋人に求める条件 3位「真面目」、2位「容姿が好み」、1位は?1000人に聞いた(2/2 ページ)

» 2023年03月30日 11時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

今住んでいる都道府県の人はやさしい?

 今住んでいる都道府県の人はやさしいと思うかと聞くと、8割以上が「やさしいと思う」(「やさしいと思う」20.6%と「どちらかというとやさしいと思う」59.8%の計)と回答した。

photo 今住んでいる都道府県の人はやさしいと思うか

 「やさしいと思う」「どちらかというとやさしいと思う」と回答した人の割合を基に、「やさしい人が多い都道府県」をランキング化した。結果は1位が「鹿児島県」、2位が「沖縄県」、3位が「秋田県」となった。

photo やさしい人が多い都道府県

やさしい料理の1位は「味噌汁」

 やさしい料理といえば何を思い浮かべるかと質問すると、1位は「味噌汁」(30.1%)、2位は「おかゆ」(25.3%)、3位は「雑炊」(10.7%)という結果になった。

photo やさしい料理といえば何を思い浮かべるか

 調査は2月24〜27日、インターネットで実施。調査対象者は全国の20歳以上の男女、回答者数は1000人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.