メーカー系中古車販売店のランキングを見ると、「レクサス販売店」が初のランキング入りと総合1位を獲得。全8つの評価項目のうち、「店の雰囲気・清潔さ」「中古車の品質」「担当者の接客力」など全項目で1位を獲得した。
実際の利用者からは「店舗が高級感であふれているのと、おもてなしが贅沢(ぜいたく)すぎる。行くのが楽しみな気持ちになる」(40代女性)、「従業員の方の身だしなみ、言葉遣い、サービスなど、素晴らしい」(40代男性)といった声があった。
2位の「トヨタ販売店」は、「価格の納得感」「アフターサービス」など8項目で2位を獲得。3位には「ダイハツ販売店」と、「ホンダ販売店」が同率でランクインしていた。
調査対象者は、過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入した18〜75歳の男女。調査期間は22年10月27日〜11月11日で、「中古車専門販売店」は7274人、「メーカー系中古車販売店」は1万2112人が回答した。
なぜSUVは売れているのか 「しばらく人気が続く」これだけの理由
なぜプリウスは“大変身”したのか トヨタが狙う世界市場での逆転策
マツダCX-60は3.3Lもあるのに、なぜ驚異の燃費を叩き出すのか
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
次の「新幹線」はどこか 計画をまとめると“本命”が見えてきた?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング