なぜ、アパホテルはペヤングとコラボすることにしたのか。広報担当者によると、きっかけは同社が手掛けている月刊誌『アップルタウン』の取材だったという。同誌22年11月号の「スーパー企業最前線」コーナーの取材のため、アパグループの元谷拓専務がペヤングHD本社を訪問。ペヤングHDの丸橋嘉一社長と意気投合し、コラボにつながったという。
広報担当者は「ペヤングのファンの方にアパホテルやアパ社長カレーを知っていただけたらと思い、実現に至った」と説明する。商品開発にあたっては、アパ社長カレーの良いところを再現してもらうようにしたという。
ペヤングには、ボリューム感が特徴の「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」や、パッケージが印象的な「ペヤング 獄激辛やきそば」などユニークな商品も多い。こうした開発姿勢もコラボの背景にありそうだ。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング