ペヤングとアパホテルがなぜコラボ? 「アパ社長カレー味やきそば」が誕生した背景4月10日発売(1/2 ページ)

» 2023年04月08日 05時00分 公開
[昆清徳ITmedia]

 アパホテル(東京都港区)とまるか食品・ペヤングホールディングス(群馬県伊勢崎市)は4月10日、「ペヤング アパ社長カレー味やきそば」(税別250円、希望小売価格)を全国のファミリーマートなどで販売する。コラボが実現した経緯をアパグループの広報担当者に聞いた。

なぜアパホテルはコラボしたのか?(出所:プレスリリース、以下同)

 「アパ社長カレー」は、じっくり煮込んだ牛肉と野菜の自然な甘みを引き出した本格派ビーフカレー。アパグループ発祥の地である石川県で有名な「金沢カレー」をイメージしており、キャベツを添えて一緒に食べることを推奨している。

 2011年に発売し、22年5月には累計販売数900万食を突破。Yahoo!ショッピングやAmazonなどで販売しているだけでなく、業務用として飲食店にも提供している。また、アパホテルでアンケートに回答した利用客にもプレゼントしているという。

「ペヤング アパ社長カレー味やきそば」

 アパ社長カレー味やきそばは、このカレーをペヤングやきそばで再現した商品だ。具材にはシャキシャキと食感の良いキャベツと牛肉を採用している。また、七味唐辛子、オニオンチップ、エビのうまみが効いた「特製ザク辛スパイス」を用意した。ソースについては、金沢カレーをベースに、本格派ビーフカレーをイメージした味わいに仕上げた。

 コラボ商品は無くなり次第販売を終了する。

新商品の特徴
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.