Z世代が選ぶ好きな恋愛番組 2位「あざとくて何が悪いの?」、1位は?ABEMAが7作品(1/2 ページ)

» 2023年04月15日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。

 中国の検索エンジン大手「百度」(バイドゥ)を運営するバイドゥの日本法人(東京都港区)が、「Z世代が選ぶ!!好きな恋愛番組TOP10」を発表した。1位は『今日、好きになりました。』(ABEMA)で、2位『あざとくて何が悪いの?』、3位『オオカミ』シリーズと続く。

photo Z世代を対象とした「好きな恋愛番組」に関するアンケート調査の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

1位は恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』

 『今日、好きになりました。』はABEMAが制作・配信する、恋愛リアリティ番組。番組では初対面の現役高校生たちが2泊3日の中で巻き起こす、リアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかける。出演者がZ同世代である点、SNSで情報発信をしている点が特徴だ。回答者からは「毎回展開が予想を上回っていて面白い」「高校生のリアルな感じが見れて、実際カップルになった人を応援できる」といった声があった。

photo 今日、好きになりました。(今日、好きになりました。卒業編2023 - 本編 (恋愛番組)より)

2位は“あざとさ”を突き詰める『あざとくて何が悪いの?』

 2位の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日)は、山里亮太(南海キャンディーズ)さんと田中みな実さん、弘中綾香さんがMCを務めるバラエティ番組。3人が視聴者の投稿をもとに、“あざとさ”を突き詰めていく。回答者からは「ゲストとMCの掛け合いが面白い」「あざといネタを手に入れられる」「女子目線で参考になる」といった声が寄せられた。

photo あざとくて何が悪いの?(あざとくて何が悪いの?より)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.