Z世代が選ぶ好きな恋愛番組 2位「あざとくて何が悪いの?」、1位は?ABEMAが7作品(2/2 ページ)

» 2023年04月15日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

3位は特異なシチュエーションの恋愛番組『オオカミ』シリーズ

 3位の『オオカミ』シリーズはABEMAが手掛ける恋愛番組。本気の恋愛を求める男女グループの中に、好きなフリをする“オオカミ”が最低1人以上潜むという、特異なシチュエーションが話題となっている。回答者からは「見ていてキュンとするし、オオカミかどうかハラハラして楽しい」「オオカミの存在以外にも、恋愛をしたり、何かひとつの作品を作ったりと面白い」といったコメントがあった。

photo 花束とオオカミちゃんには騙されない(【オオカミ全シリーズまとめ】みんなの好きなシーズンは?より)

ランキングの4〜10位は?

 4位以下は『私の年下王子さま』『ロマンスは、デビュー前に。』『恋愛ドラマな恋がしたい』『明日も好きでいて、いいですか?』『隣の恋は青く見える』(いずれもABEMA)、『脱出おひとり島』(Netflix)、『ナイナイのお見合い大作戦!』(TBS)の順だった。トップ10にABEMAが手掛ける作品が7作品ランクインしており、若年層からの支持の強さを印象付ける結果となった。

photo 好きな恋愛番組TOP10(出典:プレスリリース)

 調査は3月8〜15日、Simejiアプリ上で実施した。対象者はZ世代(10〜24歳)の男女、調査人数は324人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.