「東京ばな奈ワールド」を展開するグレープストーン(東京都中央区)は4月19日、「東京ばな奈STUDIO 大丸東京店」をリニューアルオープンする。ゴールデンウイークなど行楽シーズンが近づく中、コロナ5類移行に伴う旅行客の需要獲得を狙う。
また、同日から「東京ばな奈のレーズンサンド」を発売する。バナナの香りのホワイトショコラクリームと、ウォッカとジャスミン茶で漬け込んだレーズンをサンドした。土産としての購入も多いことから日数が経ってもおいしく味わえるよう、外側のクッキーのサクサク感が、時間がたつとしっとりした食感に変化する工夫をしている。
同商品は、販売員468人がイチオシ商品を決める「東京ばな奈総選挙」(2020年実施)で第1位を獲得。今回は大丸東京店リニューアルに合わせた限定パッケージを用意した。
その他、最新作「東京ばな奈ピヨレモン」の先行販売も実施。レモンの香りがするバナナカスタードクリームを、同社のキャラクター「ピヨちゃん」柄のスポンジケーキで包んだ。併せて、ピヨちゃんがデザインされたトートバッグ付きセットも用意した。
東京ばな奈は1991年、新しい時代の東京みやげとして誕⽣。多彩なフレーバー展開や、アニメとのコラボなども積極的に実施している。食品の販路開拓支援などを展開する永瀬事務所バイヤーズ・ガイド事業部(東京都中央区)が22年12月に実施した調査では、全国の人気の土産菓子ランキングで2位を獲得した。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング