金融メディアを運営するアルゴリズム(東京都港区)は、カードローンの利用実態について調査を実施した。申し込み時に最も重視したこと1位は「審査通過率」(25.1%)で、「借入手順の分かりやすさ」(22.4%)、「借り入れまでの日数(期間)」(18.0%)、「金利」(17.3%)と続いた。
カードローンへ申し込んだ理由で最も多かったのは「申し込みが簡単にできるため」(42.0%)だった。以下「ATMで簡単に借入・返済できるため」(20.0%)、「即日融資ができるため」(13.7%)、「誰にもバレずに借りられそうだったため」(13.3%)と続く。
融資までにかかった時間は最短で「30分未満」(6.7%)、最長で「申込から14日以内」(2.0%)だった。即日融資が受けられた人は53.8%で、過半数を占めた。
調査は3月5〜19日、カードローンの利用経験者255人にインターネットで実施した。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング