カインズ(埼玉県本庄市)は、和歌山県初出店となる「カインズ和歌山店」(仮称)をオープンすると発表した。2023年秋に開業予定の商業施設「ヤマイチGARDEN紀伊川辺」内に出店する。
カインズは、28都道府県下に234店舗(6月2日時点)を展開するホームセンターチェーン。「くらしDIY」をブランドコンセプトに、暮らしを豊かにする商品/サービスを開発し、お手頃価格で提供している。
07年にはホームセンター業界でいち早く「SPA(製造小売業)宣言」をし、23年現在は同社オリジナル商品が約1万3000点に上る。18年の「IT小売業宣言」以降はDXを推進しながら、デジタルとリアルをシームレスにつないだ、これまでにない新たな購買体験を提供するIT小売企業を目指している。
新店舗の所在地は、23年3月に閉店した「イズミヤスーパーセンター紀伊川辺」跡地で、和歌山県和歌山市川辺220番地。店舗詳細は決まり次第、発表するとしている。
「コストコ」専門のネットスーパーが人気 なぜオープン前に会員が1万人を超えたのか
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング