ローソン、「創業祭」でデカ盛り商品 物価高騰でもワクワクを追求6月13日から実施(2/2 ページ)

» 2023年06月14日 16時52分 公開
[昆清徳ITmedia]
前のページへ 1|2       

好評だった「盛りすぎ!チャレンジ」

 ローソンでは2月6日から「盛りすぎ!チャレンジ」キャンペーンを実施。価格はそのままに重量を約47%増量したおにぎりや調理麺など12品を発売した。物価高で家計が大きな影響を受ける中、お得感を打ち出す狙いがあった。売れ行きは好調で、一部商品は品切れになったという(参考記事)。

「盛りすぎ!チャレンジ」の商品(出所:ローソン公式Webサイト)
「盛りすぎ!チャレンジ」の商品(出所:ローソン公式Webサイト)
「盛りすぎ!チャレンジ」の商品(出所:ローソン公式Webサイト)

 ローソンの広報担当者は「『盛りすぎ!チャレンジ』が好評だったから今回もデカ盛りをするわけではない。物価高騰の中でも、ワクワクする商品を提供するのが狙いだ」と説明する。ワクワクという要素を重視するため、値下げではなく価格を据え置いて増量する商品を打ち出すことにしたという。

 デカ盛り商品は今回も消費者の支持を得られるか。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.