ドラマ『離婚しようよ』、Netflix国内1位&世界10位 TBS初香港・台湾でも人気

» 2023年07月13日 14時05分 公開
[ITmedia]

 ドラマ『離婚しようよ』が、Netflix内の週間ランキング(6月26日〜7月2日)で国内1位とグローバル(非英語圏)10位にランクインしたと、制作元のTBSが発表した。いずれもTBSにとっては初の快挙だという。

photo TBSの社屋(出典:TBSスパークル公式Webサイト)

 6月度の社長定例記者会見で明らかにした。香港や台湾などでの人気ぶりが、グローバル(非英語圏)でトップ10入りした要因だという。佐々木卓社長は会見で「初の快挙でうれしい」と話している。

 離婚しようよ(全9話)は、TBSがNetflix向けに制作したドラマ第3弾。6月22日に全世界配信を始めた。脚本は宮藤官九郎さんと大石静さん、主演は松坂桃李さんと仲里依紗さん。世間体を考え、仮面夫婦を演じる新人議員とその妻が一致団結して離婚へ突き進む過程をホームコメディとして描いている。

photo

 会見ではその他、舞台『ハリーポッターと呪いの子』が開演1年を迎え、6月末までの観客動員数が55万人を突破したことも発表した。同社は「2年目以降も多くの方に見てもらいたい」と意気込んでいる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.