「おひとり様」ではできないこと 3位「海水浴」、2位「フレンチコース」、1位は?20〜30代女性に調査

» 2023年08月19日 07時00分 公開
[神奈川はなITmedia]

 SNS「GRAVITY(グラビティ)」を提供するHiClub(東京都港区)は、20〜30代の女性448人を対象にアンケート調査を行い、「“おひとり様”ではできないことTOP10」を発表した。1位は「BBQ」、2位は「フレンチコース」、3位は「海水浴」だった。

おひとり様ではできないことランキング 「“おひとり様”ではできないことTOP10」を発表(提供:写真AC)

 BBQと答えた人からは「BBQはみんなでやるものだと思っている」「七輪とかならまだしも、一人でBBQは寂しすぎる」「BBQは人手ありきのイベントだから、一人では無理」といった声が寄せられた。

おひとり様ではできないことランキング 20代〜30代女性が選ぶ!!「“おひとり様”ではできないことTOP10」

 2位の「フレンチコース」と答えた人からは「おいしいものは誰かと分かちあうべき」「コースは長時間で恥ずかしい」「カップルや夫婦で来る人が多いと思うから恥ずかしい」といったコメントが寄せられた。

 3位の「海水浴」と答えた人からは「一人で海にパラソル立ててと想像すると恥ずかしい」「サーフィンは一人、海水浴は家族と行くイメージある」「海は一人だと命の危険がある」といった声が寄せられた。

 4位以下には「ビアガーデン」「海外旅行」「ゴルフ」「ボウリング」「テーマパーク」「高級寿司」「キャンプ」が続いた。

 調査は7月5〜7日、インターネットで実施した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.