Z世代が選ぶ憧れの経営者 2位「ないこ」(VOISING)、1位は?

» 2023年09月16日 10時00分 公開
[神奈川はなITmedia]

 憧れの経営者は誰ですか? Z世代に聞いたところ、1位にはYouTuberのコムドット「やまと」さん(BRDOCK)であることが、バイドゥ日本法人(東京都港区)の調査で分かった。

Z世代が選ぶ憧れの経営者 Z世代が選ぶ!!「憧れの経営者TOP10」(画像はイメージ、提供:写真AC)

 やまとさんは、2位以下に大きく差をつけての1位。選んだ人からは「みんなをまとめてるスゴい人」「YouTubeで見て憧れた」「やまとさんはかっこいいし、めっちゃ頑張ってると思う!!」といった声が寄せられた。

 2位は、歌い手グループ“いれいす”のリーダー「ないこ」さん(VOISING)。回答者からは「歌い手もやっているのに歌い手グループの会社を作って、社長までやって本も書いて、いろいろスゴすぎる」「3つのグループを1人でまとめている」「かっこいいし、なんでもできちゃう」といったコメントがあった。

 3位は、任天堂の「古川俊太郎」さん。「あんなにオモロイゲームを作ったなんて神」「任天堂をあんなに売れるようにできるなんてスゴい」といった声があった。

Z世代が選ぶ憧れの経営者 Z世代が選ぶ!!「憧れの経営者TOP10」

 4位は「辻朋邦」さん(サンリオ)、以下「滝沢秀明」さん(TOBE)、「城島茂」さん(TOKIO)、「前澤友作」さん(前澤ファンド)、「ヒロミ(小園浩己)」さん(ビィー・カンパニー)、「島村恒俊」さん(しまむら)、「小栗旬」さん(トライストーン・エンタテイメント)が続いた。

 調査は8月9〜16日、10〜24歳のSimejiユーザーである男女636人を対象に実施した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.