ミスタードーナツを運営するダスキンは10月11日、ミスタードーナツ初のカップ麺「家で食べるミスドの汁そば」を数量限定で発売する。価格は270円で、ミスタードーナツ全店にてテークアウトのみで販売する。飲茶の発売30周年を記念し、今まで店舗のみで提供していた「汁そば」を初のカップ麺として開発した。
ノンフライ麺を使用することで、生麺のようなコシと店舗で食べる汁そばのような細麺を再現した。スープはシンプルな旨味のチキンベースで仕上げ、 具は店舗メニューの汁そばにないドーナツ状の麩を入れた。
また、同社は食事メニューの新商品10種を10月4日から順次発売する。10月4日からは、新開発したもちもち食感の生地にピザの食材をトッピングした「ピザッタ マルゲリータ」「ピザッタ クワトロチーズ」の2種を発売する。価格はいずれもテークアウト486円、イートイン495円。
10月4日から3月下旬までの期間限定で、汁そばを世界のスープと合わせた「世界のスープ麺」を発売する。汁そばのスープをベースに、トムヤムクン、フカヒレスープ、 ブイヤベースの3種類を用意した。提供はイートイン限定で、価格はいずれも693円。
その他、季節のパイとして「エビ香るクリーミービスクパイ」「とろ〜り4種のチーズ&ミートパイ」「濃厚チョコレートパイ」の3種(価格はいずれもテークアウト248円、イートイン253円)、季節のマフィンとして「しっとりマフィン アップルアールグレイ」(テークアウト237円、イートイン242円)も発売する予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング