「韓国の旅行者が行きたい」世界の都市ランキング 2位「パリ」、1位は?

» 2023年09月28日 05時00分 公開
[秋月かほITmedia]

 韓国の大型連休となる秋夕期間(9月28〜30日)、現地の人はどこに行きたいと思っているのか。韓国の旅行者がサイト上で検索した世界の都市を調べたところ、1位は「東京」であることが、ブッキング・ドットコム(東京都港区)の調査で分かった。

photo 韓国の人々が注目している旅先は?(画像はイメージ、提供:写真AC)
韓国の旅行者が検索した世界の都市ランキング(出典:プレスリリース)

 2位は「パリ」、以下「大阪」「福岡」「ローマ」となり、日本の都市に対する注目が高まっていることがうかがえた。ちなみに、昨年の1位は「パリ」、以下「バンコク」「シンガポール」「ダナン」「ロンドン」で、顔ぶれが大幅に変わった。

photo 韓国の旅行者が検索した世界の都市ランキング(出典:プレスリリース)

 この結果について、同社の竹村章美氏(北アジア地区統括リージョナル・ディレクター)は「韓国の長期休暇である秋夕期間の旅行先として、日本の都市の人気が高かった。昨年10月11日以降に日本の入国制限が解除されたことや、記録的な円安が大きく影響していると考えられる。

 また、日本人旅行者の今年の夏休み期間の海外旅行先の検索ランキングを見ると、韓国・ソウルが1位と、日本人の韓国人気が高い。今後も、韓国と日本の旅行者の行き来はより活発になるのではないか」とコメントした。

 2023年のランキングは7月1日〜8月15日、22年のランキングは7月1日〜8月15日にブッキング・ドットコムのサイト内で宿泊検索された回数を元に作成。検索対象期間は23年9月28〜30日、22年9月9〜12日までのチェックイン予約とした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.