イオンモールは、福岡県直方市にある「イオンモール直方」を、11月3日にリニューアルオープンする。フードコート・テラス席や、館内共用通路、子どもの遊び場などを改修し、筑豊エリア最大級のコミュニティー拠点を目指す。
2005年4月にオープンし18年目を迎える当施設は、筑豊エリアの自然を感じ、地域の人々が集う公園のような憩いの場の創出をめざしてリニューアルを実施する。
2階にあるフードコート「FOOD FOREST」は、椅子やテーブルのほかキッズコーナーを刷新し、 木目を基調とした空間へと生まれ変わる。フードコート外のテラス席「Nogata Marche」には、ゴムチップ・人口芝を敷設し、パラソルチェアやウッドチェアも配置。外の空気に触れながら食事をして、福智山を臨めるようにした。
館内共用通路の天窓は遮熱効果のあるガラスに改修し、 天井から光が射す空間をつくり、1階メイン通路からの吹き抜け空間は、木目を基調としたデザインに刷新。通路には天然のグリーンを配したレストスペースを導入するという。
1階の子どもの遊び場は「モクイクひろば」へと生まれ変わり、一部に間伐材を用いて地域の環境保全にも配慮した空間にする予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング