ニトリ、足元全体をあたためる「4面パネルヒーター」を発売 冬のデスクワークグッズとして訴求

» 2023年11月29日 06時45分 公開

 ニトリは「足裏まであったか 4面パネルヒーター」を11月中旬に発売した。本格的に寒くなる季節を迎えており、足元が冷えやすいデスクワークなどで役立つグッズとして訴求する。

photo ニトリが「足裏まであったか 4面パネルヒーター」を発売(出所:同社公式Webサイト)
photo 足裏まであったか 4面パネルヒーター(出所:プレスリリース、以下同)

 足裏まであったか 4面パネルヒーターは、カーボンヒーターの遠赤外線効果により、足元全体をあたためられる。暖房で部屋をあたためていても、足元が冷えやすいことに着目した。足元の全体を覆う4面仕様の形状としたことで、熱が逃げにくい点が特徴の商品だ。

photo 4面仕様で熱が逃げにくく、折りたたんで収納も可能

 使わないときは薄く折りたたんで隙間などに収納できるようにしたほか、1時間当たりの電気代も6円弱と省エネを実現した。価格は9990円で、一部のニトリ店舗およびニトリネットにて販売している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.