吉野家、クリスマス商戦に「から揚げ」で挑む 牛丼に次ぐ、第二の看板商品へ

» 2023年12月03日 08時00分 公開

 吉野家(東京都中央区)は12月1日、「から揚げツリーパーティーキット」の予約受付を開始した。同社は牛丼に続く第二の看板商品として、から揚げに力を入れている。これから本格化するクリスマス商戦に、から揚げをメインとした商品展開で初参戦する構えだ。

photo 吉野家、から揚げでクリスマス商戦に初参戦(出所:プレスリリース、以下同)

 から揚げツリーパーティーキットは、から揚げ9個と星型の麩、ポテトサラダ、生野菜サラダ、ブロッコリー、ケチャップがセットになっている。ツリーを作る際に使用する爪楊枝(つまようじ)、手袋も同梱した。高さが出るように盛り付けたポテトサラダの周りに、から揚げを爪楊枝でさし、星型の麩やブロッコリーで盛り付けると、から揚げツリーが完成するという。

photo から揚げツリーパーティーキット
photo 盛り付けのイメージ

 同商品はテークアウト限定で展開する。予約期間は12月1〜23日で、受け取り期間は12月22日午前11時〜25日午後11時。価格は1941円。

 また、12月1日から新商品「ヤンニョムから揚げ定食」「ヤンニョムから揚げ丼」の販売や、から揚げ全商品を10%オフで提供する「から揚げ祭」も実施する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.