千葉県で人気の観光スポット 3位「マザー牧場」、2位「鴨川シーワールド」、1位は?(1/2 ページ)

» 2023年12月24日 06時45分 公開
[秋月かほITmedia]

 千葉県で最も人気のある観光スポットはどこか。AlbaLink(東京都江東区)が調査結果を発表し、1位は「東京ディズニーリゾート」(223人)だった。

photo 千葉県で人気の観光スポットは?(提供:写真AC)

 東京ディズニーリゾートには「お金はかかるが小さい子どもからお年寄りまで幅広い世代が遊べるスポットで、とても楽しいから」(20代女性)、「千葉県の観光スポットといえば、TDRがナンバーワンかなと思った。何度でも行きたくなるところが好き」(50代男性)といった声が寄せられた。

photo 千葉県で好きな観光スポット(出典:プレスリリース)

 2位は「鴨川シーワールド」(35人)で「シャチやベルーガなど、他の水族館ではなかなか見られない生き物が展示されていて、迫力あるショーも堪能できる」(20代女性)、「子どもが生まれて水族館に行くことが増えた。中でもいろんな動物たちのショーが見られる鴨川シーワールドはおもしろかった。子どもも大はしゃぎだった」(30代男性)といった意見があった。

photo 鴨川シーワールド(鴨川シーワールドホームページより)

 3位の「マザー牧場」(18人)には「わが家は犬を飼っているので、犬連れで気軽に行けるのが助かる。マザー牧場のドッグランは広くて芝も手入れされており、安心して利用できる」(20代女性)、「たくさんの動物と触れ合えるのはもちろん、季節のフルーツ狩りやグランピングなども充実している」(30代女性)といったコメントがあった。

photo マザー牧場(マザー牧場ホームページより)

 4位以下は「東京ドイツ村」(12人)、「成田山新勝寺・成田山公園」(9人)、同率で「三井アウトレットパーク木更津」「九十九里浜」(同8人)、同率で「海ほたる」「ふなばしアンデルセン公園」(同7人)、同率で「香取・佐原」「館山」(同6人)がトップ10にランクインした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.