「高島屋のクリスマスケーキ」破損問題  原因は? 責任は?(1/2 ページ)

» 2023年12月27日 14時44分 公開
[産経新聞]
産経新聞

 高島屋は27日、オンライン販売したクリスマスケーキの一部が破損して届いた問題で、製造や配送委託先の調査を進めた結果、原因を特定できなかったことを明らかにした。ただ、消費者に対する責任は全て高島屋にあるとして、返金や商品交換に応じる。同日記者会見した横山和久専務営業本部長は「多くのお客さまの期待を裏切り、多くの消費者の皆さんに心配をかけたことを、深くおわびする」と謝罪した。

photo 会見する横山和久代表取締役専務営業本部長=27日午前、東京都中央区(岩崎叶汰撮影)

 問題があったのはオンラインで販売した「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ」(5400円)。2879個販売し、26日午後8時時点で1207件の問い合わせがあり、807件の破損を確認した。令和4年から2年連続で取り扱った商品で、昨年も2831個を販売した。

       1|2 次のページへ

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.