「きのこの山」ワイヤレスイヤフォンで類似品、明治「まだ販売していない」

» 2024年03月04日 18時49分 公開
[産経新聞]
産経新聞

 明治は3月下旬に発売を予定している人気チョコレート菓子「きのこの山」を模したワイヤレスイヤホンについて、類似品が国内外の通販サイトで販売されているとして公式ホームページ(HP)で注意喚起している。販売されているものは、「meiji」「きのこの山」の商標と商品名を無断で使用したもので、明治は一切関与していないと説明。当該商品は「3月下旬の発売予定であり、まだ販売を開始しておりません」と購入しないよう呼び掛けている。

photo 明治の人気チョコレート菓子「きのこの山」を模したワイヤレスイヤホン(明治提供)

 同社によると、2月上旬に類似品が国内外の通販サイト各1カ所で販売されていることを認知。現時点ですでに類似品はサイト内からは削除されており、消費者から被害の報告や問い合わせなどは届いていないという。明治はHP上で、「誤って購入された場合も、弊社では一切、弊社製品との交換および損害などの責任を負いかねますので、ご理解をお願いいたします」と説明している。

 明治は昨年11月に「きのこの山」を模したワイヤレスイヤホンの商品化を公表。価格や販売方法などの詳細、その発表方法も含めて3月下旬に明らかにするとしている。

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.