わが道を貫いたトヨタの「先見性」 明らかになってきたEV・脱炭素の「欺瞞」(1/3 ページ)

» 2024年03月18日 08時11分 公開
[ZAKZAK]
ZAKZAK

 このところ、電気自動車(EV)に関するネガティブなニュースが増えてきた。国際投資アナリストの大原浩氏は、EV化推進を含む「脱炭素」の欺瞞(ぎまん)が明らかになってきたと強調する。大原氏は緊急寄稿で、いまの日本にとって必要なのは「脱炭素」ではなく、石油や天然ガスなど「炭素=化石燃料」だと強調する。


 筆者が「人権・環境全体主義者」と名付ける人々が声高に主張する「人権尊重」「全面EV化」「脱炭素」などの主張は欺瞞に満ちており、「特定の人々」の利益になっても、日本や世界の「ほとんどの人々」の利益にはならないことが暴かれるようになってきた。

 「脱炭素」は、いまだにその必要性が科学的に証明されているとはいえないが、「EV化推進」に至っては電気のかなりの部分が化石燃料によって発電されているという「不都合な真実」に対して見て見ぬふりだ。

 日本政府が「EV化推進」に舵を切るなかでもハイブリッド(HV)やエンジンを死守しているのがトヨタ自動車だ。「EV化に遅れている」などと中傷されたにも関わらず、わが道を貫いた先見性と「不屈の魂」には感服せざるを得ない。

       1|2|3 次のページへ

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.